まとめた

アニメ、漫画、映画、音楽など旬の情報をまとめてます。

MENU

ご利益あり!おすすめのパワースポットを教えてください。

北海道のパワースポット

北海道神宮

[ みかん | 女性 | 40代前半 ]

北海道にある、だれもが知っている有名な神社、北海道神宮です。 私がまだここがパワースポットと知る前から、大好きな場所でよく行っていました。 ここに行くと、気分がすごく清々しくなり、前向きになり、いつまでもいたくなります。 私だけでなく、小学生の息子も小さなときから、この場所が好きらしく、行くたびに元気ではつらつした表情になりますよ。

美瑛神社

[ ままお | 女性 | 40代前半 ]

美瑛神社  3年ほど前にパワースポットを調べて行きました。 神社の正面の屋根の下の木で作られた飾り?彫刻刀で彫り上げたような場所にハート型になっている所があり、恋愛運アップによいとネットで見かけ行きました。 正直、その時は何もなかったのですが次の年に今、お付き合いしている人と知り合っています。 自分のお思い込みかもしれませんが美瑛神社に行くと心が晴れやかになるので近くに行ったら必ず寄るようにしてます。 なのでここ3年ほどで5~6回行っています。

東北地方のパワースポット

山形県にある湯殿山神社

[ たむたむ | 男性 | 40代前半 ]

おすすめのパワースポットは山形県にある湯殿山神社です。 湯殿山神社は、土足厳禁でお祓いを受ける必要があること、また、御神体については「語るなかれ」「聞くなかれ」との戒めがあり、写真撮影は禁止です。 しかし、澄み切った雰囲気のある神社で、身が清められたような気がしました。

北陸・中部地方のパワースポット

新潟県にある弥彦神社

[ ふぇぬこ | 女性 | 30代前半 ]

新潟県にある弥彦神社というところです。 女の神様が祀られており、恋愛成就のパワースポットだということで行きました。 近くには山があり、雄大な境内に、尊厳のある拝殿がとても印象的で、夏の暑い日でしたが、ひんやり気持ちい風が吹いていました。

長野県にある戸隠神社

[ たーな | 女性 | 30代後半 ]

長野県にある戸隠神社はとても良かったです。 神社まで坂道を登らなければなりませんが、その道のりが、木に囲まれていてとても神秘的。 自然のパワーを感じて、心が洗われるようでした。 何より空気が清々しく、とても気持ちが良いです。 子供でも十分登れますし、戸隠そばを食べたり、子供向けのレジャー施設忍者村もあり、家族でも楽しめます。

戸隠神社付近の巨木

[ hiro | 男性 | 30代後半 ]

長野県戸隠。 鬱蒼と茂る木々に囲まれ静寂の中ひっそりとたたずむ戸隠神社付近の巨木はまさに大地からのエネルギーをフルに感じ取っているかのような巨大ぶり。 そんな木々が乱立しているので太古の昔から変わらない風景に圧巻です。

柿田川公園内にある湧き水

[ たも | 女性 | 30代後半 ]

静岡県沼津市柿田川公園内にある湧き水です。 こちらは富士山からの伏流水とのことで、大変綺麗で癒されます。 夏場に行きましたが、木々も生い茂り日陰も多く、湧き水のおかげでしょうか涼しく感じます。 ゆったりと散策することができました。

関東地方のパワースポット

今戸神社に参拝に行きました

[ もも野 | 女性 | 30代前半 ]

浅草にある恋愛成就にご利益があると言われている今戸神社に参拝に行きました。 婚活仲間と出かけたのですが、若い女の子たちが行列をつくっており本殿にたどり着くまで30分以上かかりました。 一緒にいた方は参拝後すぐに良い人と巡りあえたようですが、私には何も起こりませんでした。

明治神宮加藤清正の井戸

[ ふうか | 女性 | 20代後半 ]

私のお勧めのパワースポットは明治神宮加藤清正の井戸です。 何年か前にパワースポットがブームになった時に東京旅行のついでに立ち寄りました。 日曜日の朝10時ごろに参拝しましたが井戸の所は行列ができており2時間ほど並びました。 友達と2人で行ったのですが友達のほうはその後すぐに彼氏ができ私は少額ですが宝くじが当たりました。

鹿島神宮

[ sua | 男性 | 20代前半 ]

私の行ったことのあるパワースポットは「鹿島神宮」です。 東京からもよく人が来ているようで、行ったことのある人も多いかもしれません。 実際行ってみた感想は、力強さもあるし癒されるなぁ、でした。 倒れそうな長い木とそれをワイヤーが支えていて、本堂にはすぐ着くのですがその先の道がなかなか長い。 ほとんどが長い木に囲われていて自然の力強さを感じます。 町から切り離された雰囲気や、空気のおいしさが本当に不思議な雰囲気でした。 道の掃除も結構行き届いていてリラックスできるような雰囲気でした。 リラックスしたい方にもおすすめの、場所です。 分堂からも外れると散歩コースになってるのですが、森の中を散歩するような不思議な道になっております。

出世の石段

[ aiueoea | 女性 | 40代前半 ]

東京都港区にある愛宕神社正面に「出世の石段」と呼ばれているパワースポットがあります。 その階段をいっきに駆け上がると 運気が上昇するそうです。 すごい急な階段なので途中息切れしながら登りました。 振り返るとその傾斜に驚きます。

三峯神社

[ もんちっち | 女性 | 30代前半 ]

三峯神社 秩父の山奥にある神社ですが、大変な山道を登った先には日光東照宮のような華麗な装飾の施された美しい神社を見る事が出来ます。 神社境内は清々しい空気に満ちていて、珍しく狛犬ではなく狼が祀られているのも面白い場所です。 境内にある樹齢数百年の大木には手が触れやすいように木の足場が作ってあり、参拝に訪れた人々が手を置いてパワーを貰って帰ります。

九頭竜神社

九頭竜神社 箱根にある事業発展や縁結びにご縁があると言われている神社です。 九頭竜との名前からも分かる通り、龍神様が祀られています。 箱根神社の中にも分社がありますが、私がパワースポットとしておすすめしたいのは本社の方、芦ノ湖湖畔に鎮座しています。 あまり人が来ない場所で、行くにもかなりの距離を歩きますが、マイナスイオン立ち込める木立の中にひっそりと佇む神社には、底知れぬパワーを感じるかと思います。

関西地方のパワースポット

京都にある貴船神社

[ さくら麿 | 女性 | 20代後半 ]

誰でもが知る観光地の京都にある貴船神社です。 貴船神社に行くまでが長い距離がありますが、私が行ったときは鞍馬山から行く登山コースなみの道のりから行きました。 さすがに疲れましたが山の中なので山からパワーをもらいながら貴船神社に向かい、着いた後は神社でも水の癒しをもらい心が洗われました。

下賀茂神

[ 女性 | 30代後半 | 京都左京区にあります、下賀茂神社です。 浄化されると言われている京都最大のパワースポットだと聞いています。 歩くだけでも運が増すと言われ、御利益は、縁結び、美容、安全、健康と言われています。 下賀茂神社は、みたらし団子の発祥の地と言われていて、神社横に、美味しいみたらし団子屋さんもありますよ。

琵琶湖に浮かぶ「竹生島

ageha | 女性 | 20代後半 ]

私が行ったことのあるパワースポットは、琵琶湖に浮かぶ「竹生島」です。 こちらには祈願成就のご利益があるらしく、現在片思い中の若い女性たちに大人気のパワースポットだそうです。 普通にきれいでいい場所です。

丹生都比売神社にいったことがあります

[ けい | 男性 | 30代前半 ]

和歌山県に住んでいるので近所の丹生都比売神社にいったことがありますね。 紀伊国の一宮(紀伊国で最も社格が高い神社と言う意味です)で、厄払いに強い日本三大厄神の一つとされています。 昔はあまり観光客などいなかったんですけど最近はおおくなってきました。

高野山

[ けい | 男性 | 30代後半 ]

和歌山で住んでいるので高野山にいったことがあります。 自分が住んでいるのがおひざもとなので簡単にいけるので、たしかに行ってみて歩くとすがすがしい気分になれます。 特に奥ノ院などとても気分がすぐれる感じがします。散歩にはうってつけです。

伊勢神宮

[ マロンちゃん | 女性 | 40代前半 ]

伊勢神宮に行きました。 やはり日本のパワースポットともいえる場所は伊勢神宮ではないでしょうか。 内宮と外宮どちらも行きましたが、深い森の中で静かな時間がゆっくりと過ぎていく感じで、 いろいろなものが洗われていくような感じがしました。

三重県伊勢神宮です

[ らむ | 女性 | 30代前半 ]

たまに行きたいなと感じるパワースポットは、三重県伊勢神宮です。 一人でも行く時があるのですが友人と一緒に行くと、もっと楽しい思い出になります。 伊勢神宮はやはり他の場所と違います。 広いし、歩いているだけで力を感じました。

伊勢神宮です

[ かれーまんじゅう | 女性 | 30代後半 ]

べたではありますが、伊勢神宮です。 内宮は早朝から人が多いですが、早朝の外宮は人も少なく空気もすんでいて、ご正宮前では朝陽も射し込み、神聖さを一段と感じます。 また別宮の多賀宮は階段を上りきったところにあり、ご正宮とはまた違った力強さを感じることができます。

神戸のルミナリエ

[ むる | 女性 | 30代前半 ]

神戸のルミナリエはとても素晴らしい場所です。 冬に行われるイベントですが、イルミネーションの景色がとても綺麗で癒されます。 毎年行きますが、パワーを感じます。 恋人と一緒に行くと、ロマンチックな気分になります。

四国・山陰・中国地方のパワースポット

厳島神社です

[ たも | 女性 | 30代後半 ]

広島県の宮島にある厳島神社です。 海の中に立つ大鳥居に感動します。神社は朱色でこちらも大変美しいです。 この神社は広島駅から電車とフェリーを乗り継ぎ、島についてからも30分程度歩きます。 神社につくまでの歩く景色も素敵でそちらも含めての雄大なパワースポットだと思います。

「麻羅観音」です

[ はーちゃん | 男性 | 50代後半 ]

山口県の俵山温泉に有る、「麻羅観音」です。 子孫繁栄や健康祈願の為、多くの参拝者が訪れています。 特に、若い女性は興味本位で訪れる方も多い様です。 実際に今の家内と昔、行きましたが、男としては何となくテレくさい感じがしました。 以下に、URLを記載しておきます。

出雲大社

[ ハヤカワ | 男性 | 20代前半 ]

縁結びのパワースポット、出雲大社を訪れたことがあります。 古来から力がある場所なだけあって、参拝客も多く、非常に魅力的な所でありました。 古代の日本の力強さを感じさせ、荘厳な雰囲気を持っています。 カップルで行くときっと良い縁をもたらしてくれるでしょう。 一度は訪れることを強くオススメするパワースポットです。

金刀比羅宮

[ どりー | 女性 | 20代後半 ]

金刀比羅宮。 ?インド出身の神。?人生に楽しみ事や豊かさを与えてくれるそうで、 彼氏と旅行がてら行ったのですが、その彼氏ともラブラブで過ごせ、なんせ楽しい時間を2年は続きましたね。 階段を上るのが大変ですが、登ったあとはすっきりしますよ。

九州地方のパワースポット

久山町の猪野川

[ さくら麿 | 女性 | 20代後半 ]

福岡県、久山町の猪野川です。 猪野川近辺が近くに山や、神社があり周りがとても静かで川の音だけ聞いてられる癒しがあります。 しかも、猪野川の近くの神社には小さいですが滝もあり癒し空間満載です! ちなみに、近くに鯉が泳いでいる場所があるので、近くを歩くのもおすすめです!

熊本県阿蘇山です

[ ぷー | 女性 | 20代後半 ]

私の行ったことのあるオススメのパワースポットは熊本県阿蘇山です。 観光地として人気の阿蘇山ですが、パワースポットとしても有名です。 私は当時気になっていた彼といったのですがその後付き合うことになり去年結婚しました。

宮崎県にある高千穂峡です

[ まま | 女性 | 20代後半 ]

私がお勧めする行ったことのあるパワースポットは宮崎県にある高千穂峡です。 天孫降臨の地として有名で、アマテラスのオオミカミが篭ったという天の岩戸もあります。 去年旅行でいったのですがとても神聖な場所でした。 その後パワースポットのおかげかわかりませんが帰ってきてすぐ妊娠がわかりました。

宮崎県日南市の鵜戸神宮

[ うど | 男性 | 20代後半 ]

宮崎県日南市の鵜戸神宮に行きました。ここは、海沿いの岩壁の中に本殿がある人気の観光スポットです。 海沿いには奇岩が多くあり、その中の一つに豊玉姫が竜宮城から乗ってきたとされる窪みのある霊石があります。 その霊石の窪みに向かって運玉と呼ばれる石を投げて見事入ると願い事が叶うと言われています。神話の海幸山幸の山幸彦と豊玉姫が結ばれたと言う事から恋愛成就のパワースポットとして有名です。